プリティーURLにチェックしたら、アクセスできなくなってしまいました。

2018年6月9日 at 7:28

初めてConcrete5を使ってサイトを構築しようとしています。サーバはさくらインターネットです。Concrete5のバージョンは8.2.1です。テーマはStuccoを使っています。

設定画面にプリティーURLというところがあり、より分からないままにチェックしてみたところ、以下のようなメッセージが出るようになりサイトトップ以外にアクセスできなくなってしまいました。XXXXのところはサイト名です。

Warning: require(/home/XXXX/www/wp/wp/wp-blog-header.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/XXXX/www/wp/index.php on line 17

Fatal error: require(): Failed opening required '/home/XXXX/www/wp/wp/wp-blog-header.php' (include_path='.:/usr/local/php/7.1/lib/php') in /home/XXXX/www/wp/index.php on line 17

設定画面にもアクセスできなくなってしまったので、Concrete5の設定の確認・変更もできない状態です。バックアップも取っていなかったので困っています。対処方法をご教示頂けると幸いです。

※追加です。
URLにいちいち「index.php」を追加すれば、各ページにアクセスできることが分かりました。とりあえず、各ページの内容をコピーしておこうと思っています。

タグ:

Re: プリティーURLにチェックしたら、アクセスできなくなってしまいました。

2018年6月10日 at 10:10
こうしさま

エラーの内容を見ると WordPress のファイルになっていますが...
一度、htaccess の記述を確認してみてはいかがでしょうか?