Re: Expressのリスト一覧からキーワード検索がうまく動作しない

2018年5月28日 at 21:46

なんとなく再現しました。索引インデックスの設定と索引インデックスが生成されていないかもです。

Express のオブジェクトで、検索に含めたい属性の「索引インデックスにコンテンツが含まれます。」オプションはチェックされていますか?

していない場合は、各オブジェクトの属性設定画面でチェックをする必要があります。

それから、索引インデックスの生成が必要です。

[システムと設定] - [最適化] - [自動実行ジョブ] ページに訪問し「検索エンジンインデックス(すべて)」ジョブを実行し索引インデックスを生成する必要があります。

検索インデックスは、Express のエントリーが作成された時にインデックスするだけです。
レコードを作成した後に更新をしたときなど索引インデックスがアップデートされないので定期的に上記の自動実行ジョブを実行することが必要です。

いかがでしょうか。

Re: Expressのリスト一覧からキーワード検索がうまく動作しない

2018年5月29日 at 10:59
Katzさん
ありがとうございます。

おっしゃる通りで、属性の設定にて当該設定にチェックがされていませんでした!
私の環境ですと英語表記でなんのことやら分かっていませんでした…
(別件ですが、いつかのconcrete5更新後から、設定ページ等で英語のままの表現が残っていたりします…)

教えていただいた方法を試したところ動作しました!一部を除いて
その一部が、「Express Entity」の属性になります。
こちらはオプションにチェックしているのですが、検索にヒットしませんでした。

Express Entitiyは扱いが特別なんでしょうか?