「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」

2011年1月11日 at 23:06

こんにちは、はじめまして。
最近Concrete5に出会い、徐々にはまりはじめています。

ところで、ページを編集しようとすると、しばしば
「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」
というメッセージが出てきて、編集が出来ないことが多いのです。
ユーザはそもそも管理者のみしか作成していませんし、ログインやログアウトも毎回きちんとしております。
 管理画面に出入りしたり、他のページを編集しているうちに、編集モードに入れることもありますが、法則性が掴めないでおります。
 使用バージョンは最新版で、サーバーはSpeeverです。
何か、使い方や設定に問題があるのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

Re: 「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」

2011年1月12日 at 11:08
不思議ですね。
ちゃんとログアウトもされているなら、そうはならないはずですね。

concrete5のバージョンはいくつですか?
 

Re: Re: 「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」

2011年1月12日 at 11:11
あ、すいません。最新バージョンと書いてらっしゃいましたね。

それ以前のバージョンをもしお使いだったら、その時も同様の現象がありましたでしょうか。
 

Re: 「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」

2011年1月12日 at 16:02
英語版5.4.1でも発生します。
同じアカウントで複数人がログインしてるとなるみたいで、どうもキャッシュが悪さをしている様です。

APCを使っていて、キャッシュをONにしているサイトでちょこちょこ出ます。

何回かリロードしていると直るんですけどね。
 

Re: 「違うユーザーが、既にこのページを編集しています。」

2011年9月21日 at 17:52
はじめまして。

すいませんが、同じ症状で困っています。
だいぶ前の記事でしたので参考にしたくて…。解決できましたでしょうか??
お手数ですが、ぜひ教えてください。