Re: Re: フォームブロックの結果(管理画面のレポート機能)を権限設定で公開したい

2016年8月1日 at 14:01

[管理画面→レポートフォーム]をコピーして新しいシングルページを作成すればできると思います。

そのシングルページではフォームのbIDでデータを取ってきているのでbIDからページの所有者を割り出し権限OKだったらフォーム一覧に表示してあげればできると思います。

回答の表示も、ページの所有者で表示・非表示を分岐すれば可能かと思います。

Re: Re: Re: フォームブロックの結果(管理画面のレポート機能)を権限設定で公開したい

2016年8月1日 at 14:29
フォームブロックが設置してあるページの所有者かどうかは、下記のコードで判別できると思います。試してないのでたぶんですが。。

$u = new User();
if($block->getOriginalCollectionObject()->getCollectionUserID() === $u->getUserID())

※ $blockにはフォームのブロックオブジェクトが入っています

Re: Re: Re: フォームブロックの結果(管理画面のレポート機能)を権限設定で公開したい

2016年8月1日 at 16:21
ありがとうございます。

下記のコードで判別できると思います。試してないのでたぶんですが。。

$u = new User();
if($block->getOriginalCollectionObject()->getCollectionUserID() === $u->getUserID())

今、仕事場には入るのですが、ちょっとアレコレできなくて、夜に教えて頂いた内容含めていじってみたいと思います。