ローカルのバージョンを5.4.0.5に変えて、Googleドキュメントに試しでpdfファイルを保存して色々試してみました。
結果、バージョンは関係なく、やはりGoogle Document Viewerアドオンはうまく使えませんでした。
ファイル選択でURLからGoogleドキュメントのファイルを選ぼうとしても
不明なデータタイプ(MIME):text/html; charset=UTF-8 ファイルの名前を次の場所で設定出来ませんでした

と表示されてダメでした

ただ、Iframeという、インラインフレーム表示が出来る無料アドオンを使ってみたらGoogleドキュメント上のファイルの呼び出しはうまくいきました。

1.Googleドキュメントにpdfファイルをアップロードする。
2.アップロードしたファイルをチェックし、「その他の操作」→「詳細を表示」を選択。
3.右側の「ウェブページやブログに埋め込み」に<iframe 〜のタグが表示されてるので、そこからsrc=〜部分だけコピー
4.IframeブロックにコピーしたURLを入力

添付画像はIframeブロックのエディット画面です。
後ろにうっすらと映っているのが呼び出されたPDFです。

Googleドキュメントにファイルを保存することが面倒で無ければ、この方法でスムーズに表示出来ると思います。

ちなみに、Iframeブロックに直接ファイルのパスを打ち込むと、通常のWeb上のPDFファイルを見るのと同じ形式でなら表示されました。

また、Googleドキュメントの「メールや IM に貼り付けます」のソースを入力するとページを開いた瞬間からGoogleドキュメント上のページに飛ばされます。ページ編集中だろうがおかまいなしで飛ばされるので、こっちは避けた方が良いかと…

ファイルマネージャでアップロードしたファイルを表示させる方法ではないので質問の意図からずれているかも知れませんが、
参考までに…