「tomoacの勝手なconcrete5」というのを作りました

2012年1月28日 at 11:24

先日の週間Concrete5(UST放送)の中で、私(tomoac)の部屋みたいなもので情報の追加をしてはどうかと言われましたので、早速作りました。
ぼちぼち情報を追加したり、既存のホームページからコピーして作っていきます。

tomoacの勝手なconcrete5
追加更新しても連絡しないこともあると思いますが、問題があれば連絡ください。

まずは、先日、関西ユーザグループ勉強会で、XAMPPへのインストールでエラーになって動かなかったという方がおられましたので、私なりに試してみました。確かに素直にできなかったので、以下に記載しました。
http://concrete5-japan.org/help/tomoacconcrete5/xamppwindows/

Re: 「tomoacの勝手なconcrete5」というのを作りました

2012年1月28日 at 15:52
ありがとうございます!
1つだけ!

tomoacconcrete5

は URL 的に長いので「tomoac」に変更していただけませんか?
 

Re: Re: 「tomoacの勝手なconcrete5」というのを作りました

2012年1月28日 at 16:05
了解しました。
早速修正しました。

ついでながらお願いがあります。

ヘルプの下に、「tomoacの勝手なconcrete5」を作ったのですが、さらにその下にページを作ると、そのページのタイトルが、右のヘルプカレゴリーに表示されます。
なので、いまauto-naviを使っていません。auto-naviを使いたいので、「tomoacの勝手なconcrete5」の下のページは、ヘルプカレゴリーには表示されないようにできませんでしょうか。
 

Re: Re: 「tomoacの勝手なconcrete5」というのを作りました

2012年1月28日 at 16:49
うーん。

該当するページすべてのページ属性の「ナビから外す」を選択しないといけません。

それは tomoac さんでもできますので。
よろしくお願いします。