フォーラム新着RSS とパスワードリセット機能を修正

2011年1月20日 at 15:50

簡単に言うと、当公式サイトは、フォーラムの新規投稿をRSSフィードで取得できるようにしてありましたが、元旦に当サイトを最新バージョンのアップグレードした際に取得できなくなっていました。

また、パスワードを忘れた人に再発行する仕組みが上手く働いていませんでした。

さきほど、それらを修正しました。Kenji さん @momonga365 さん、ありがとうございます。

原因です。フォーラム新規投稿を表示しているページリストブロックのRSSアドレスは、更新するたびにアドレスが変わってしまいます。そのため、当サイトでは Google の Feedburner というサービスを介し、一旦 Feedburner にRSS情報を転送してみなさんに配布しています。ユーザーの皆さんには、一度だけ Feedburner のアドレスをブックマークしたら済むようになっています。

正月に、ブロックを修正したとき、元のURLが変更されましたが、Feedburner 側の設定を修正するのを忘れておりました。

また、パスワード再発行ですが、当サイトではオーバーライドを使って、独自のログイン・ファイルを読み込んでいます。5.3.3.1ぐらいの時に、パスワード再発行取得の仕組みが現行のようになったのですが、独自のログイン・ファイルに、その変更を加えるのを忘れてしまっていました。

もうしわけないです。

いまでは、これらの症状は解決しています。