ログインが一回で入れない

2010年11月2日 at 23:49

サイトにログインするとき、いつも1回目は失敗し、2回目にログインできるような気がします。
はじめは、パスワードの入力間違いかなと思っていたのですが、そういう問題ではないように思ってきました。

私だけでしょうか?

Re: ログインが一回で入れない

2010年11月3日 at 0:02
直しました。

技術的に言うと「rcID=」の挙動がちょっとおかしかったみたいです。
5.4.0.5にアップグレードした時が原因かな・・・。

失礼しました。

というか、見つけてくださって感謝です〜。

Re: テーマに埋め込むログインリンク用コード

2010年11月3日 at 0:20
ということで、きりがいいので、このサイトのページ右上で使用しているログインコードを公開しちゃいます。

ログインしているユーザーには、ログアウトとプロフィールページ。ログインしていないユーザーには、ログインと新規登録リンクが表示されます。

これは、テーマファイルに埋め込むため専用のコードです。

また、ログインや新規登録、直前に訪れていたページに戻る設定となっています。それが「rcID」で、今回、この部分がちょっとおかしくなっておりました。すんません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<?php
$u = new User();
if ($u->isRegistered()) { ?>
<?php echo t('Currently logged in as <b>%s</b>.', $u->getUserName())?> <a href="<?php echo $this->url('/login', 'logout')?>"><?php echo t('Sign Out')?></a> | <a href="<?php echo DIR_REL?>/profile/">プロフィール</a>
<?php } else { ?>
<a href="<?php echo $this->url('/login');?>?rcID=<?php echo $c->getCollectionID();?>">ログイン</a> | <a href="<?php echo DIR_REL?>/register/?rcID=<?php echo $c->getCollectionID();?>">新規登録</a>
<?php } ?>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━