【協力者募集】concrete5.5.2.1 日本語版ベータ配布開始

2012年5月1日 at 16:19

前回のバージョンの投稿をほぼコピペ投稿です( ̄ー ̄)ニヤリ。

現在、concrete5 日本語チームは、最新バージョン 5.5.2.1 の翻訳中です。

エラーが出るかもしれないので、実際に運営しているサイトでの運用は控えていただきたいのですが、テストをしてくださる方が増えれば増えるほど、バグが少なくなります。

もしも可能であれば、実際に運用しているサイトのコピーを作って頂き、別サーバーなどでテストしてくだされば尚嬉しいです。

━━━━━━━━━━
■ ダウンロード方法
━━━━━━━━━━

開発版は、常に修正を加えている状態ですが、その最新バージョンは

http://github.com/concrete5japan/concrete5

ページ左上。「Clone in ○○」と「SSH」の間にある「ZIP」というボタンをクリックしていただくと、今開発中の最新バージョンが ZIP ファイルとしてダウンロードされます。

━━━━━━━━━━
■ PHP ショートタグの注意
━━━━━━━━━━

開発版は、/web ディレクトリー内に配置され、「PHPショートタグ」が使われています。
開発版を動かせるようにするにはサーバー設定を以下のどちらかを設定する必要があります。

php.ini だと

short_opentag=On


.htaccess だと

php_flag short_open_tag on


などの設定をお願いします。

時々、開発者がコミット中で、エラーが発生する場合がありますが、そこらあたりはご容赦ください。

━━━━━━━━━━
■ バグや翻訳の手直し報告のお願い
━━━━━━━━━━

以前のバージョンの時でもかまいませんが・・・。

・翻訳ここを直してほしい
・こんなところにバグがある・・・

などがありましたら、可能であれば、 GitHub の Issue 機能を使って投稿して頂ければと思います。GitHub のユーザー登録は誰でも可能です。

──────────
● GitHub へ直接報告する
──────────

ユーザー登録後

http://github.com/concrete5japan/concrete5/issues
に訪問してください。

グローバルメニューの右下、検索バーの右側に「New Issue」というボタンがあります。そこをクリック。

タイトルには完結かつわかりやすいタイトルを付け、内容には具体的なバグ・翻訳を修正して欲しい場所を明記してください。


──────────
● このスレッドへ報告
──────────

GitHub への投稿方法が不安な方は、ここのスレッドの返信ボタンを押して、コメントをよろしくおねがいします。

タグ: