concrete5.5.1 開発版について

2012年2月16日 at 9:41

ここで忘備録です。

現在、concrete5 日本語チームは、最新バージョン 5.5.1 の翻訳中です。

エラーが出るかもしれないので、実際に運営しているサイトでの運用は控えていただきたいのですが、テストをしてくださる方が増えれば増えるほど、バグが少なくなります。

もしも可能であれば、実際に運用しているサイトのコピーを作って頂き、別サーバーなどでテストしてくだされば尚嬉しいです。

開発版は、常に修正を加えている状態ですが、その最新バージョンは

http://github.com/concrete5japan/concrete5

ページ左上。「Clone in ○○」と「SSH」の間にある「ZIP」というボタンをクリックしていただくと、今開発中の最新バージョンが ZIP ファイルとしてダウンロードされます。

開発版は、/web ディレクトリー内に配置され、「PHPショートタグ」が使われています。

開発版を動かせるようにするにはサーバー設定を以下のどちらかを設定する必要があります。

php.ini だと

short_opentag=On


.htaccess だと

php_flag short_open_tag on


などの設定をお願いします。

時々、開発者がコミット中で、エラーが発生する場合がありますが、そこらあたりはご容赦ください。

タグ:

フォーラムのバグを修正

2012年3月2日 at 0:11
皆さん、大変申し訳ございませんでした。
先週、当サイトを 5.5.1 アップグレードした際のいろいろなバグの修正をさせて頂きました。