5.4.1 日本語版 制作 スレッド

2010年10月5日 at 9:50

ここのスレッドで、5.4.1 日本語版の開発に関する情報を提供していきます。

目標は、今までの経験と、ボランティアメンバーの少なさから・・・1ヶ月以内のリリースを目標とします。

ただ、本家の今までの経験上、すぐに、バグ修正版の 5.4.1.1 が出るような予感がします。というか、CTOのアンドリューも、そのことをフォーラムでほのめかしています。

ですので、この1週間は、ゆっくり日本語化作業を進めていきたいかなと思っています。



Usagi Project では、随時、翻訳作業を手伝ってくださる方を募集しています。



● 必須なスキル

・テキストできちんとコミュニケーションが取れる
・人の発言をきちんと読める
・団体行動がとれる
・新しいものを学ぼうという意欲がある



● あれば助かるスキル

・SVNの使い方がわかる
・PHPプログラミングの初級者程度の知識がある
・英語ができる
・poEditなどが使える
・HTML + CSS が使える
・文章がかける

■ メンバー募集中です〜
http://concrete5-japan.org/usagiproject/wanted/

(ただし、翻訳作業で忙しくなるので、返信が遅くなるかもしれないという悪循環に陥る可能性ありなので気長にお願いします。2週間以上返信がなければ催促してください)



また、日本語翻訳作業の進捗状況は、ここのスレッド、Twitter、Facebook そして、Ustream番組である「週刊 concrete5」でお知らせしていきます。

■ 週刊 concrete5
http://concrete5-japan.org/news/weekly-concrete5/

また、週刊 concrete5 では、日本語翻訳作業をダダ漏れする予定ですので、私たちが、どのように翻訳作業をしているのか、参考にしてみてください。