サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月14日 at 23:08

友人の運営するサークルのホームページで、
様々なCMSを試されたようですが「もっともっと簡単に更新できないだろうか?」と話を受け、
前々から気になっていたconcrete5はどう? ということで、
一緒にリニューアルの手伝いをしました。

ゴスペルクワイアN.N.C
http://nnc.jpn.com/


素人なので、とにかくこちらの動画やフォーラムを何度も見て参考にさせていただき、
見よう見まねで完成できました。

気づいたら、アイテムの追加・更新が楽しくなってることに感激しました。
プロジェクトチームの皆さんの働きに賛同し、
素人サイトですが、ショーケースの一つにでもなればと追加させていただきます。

添付: screenshot.jpg

Re: サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月17日 at 12:44
かっこいいサイトですね!
テーマも最初から作られたんですか?
 

Re: Re: サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月21日 at 1:39
ありがとうございます。きっとオーナーは喜ぶと思います。
最初は、既存のテーマをいじっていたんですが・・・段々わけがわからなくなりconfused

どなたかのブログかフォーラムのほうで、
「自分で作ったテーマをconcrete5化したほうが早い」といったようなものを見かけ、
こちらにある沢山のレクチャー動画を何人かで見てかなり頑張りました。
 

Re: Re: Re: サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月21日 at 1:43
いやー、これは力作!
素晴らしいです。
 

Re: サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月17日 at 13:43
ありがとうございます!

公式サイトリニューアル中なので、ショーケースをもっと目立つようにする予定です。
その時は、再び投稿をお願いすることになりますが、また、よろしくお願いします。
 

Re: Re: サークルのサイトをconcrete5で。

2011年5月21日 at 1:40
はい、ぜひgrin