テーマ「Supermint」を削除しようとするとアクセス不能に

2020年1月10日 at 22:40

以前導入したテーマ「Supermint」を削除しようとしたところ
”Call to a member function getPackageHandle() on null”
Whoops\Exception\ErrorException
~~~~/packages/theme_supermint/controllers/tools/preset_colors.php32
~~~~/packages/theme_supermint/controllers/tools/preset_colors.php
なるエラーが生じて、通常のサイト閲覧でも同じエラーが生じるようになってしまいました。
データベースのバックアップから復元はできましたが、同様に削除を試みると同じエラーが生じてしまいます。
不安定そうなので、このテーマを削除したく思います。
ただ、既スレッドを拝見すると
/packages/theme_supermint/
の削除だけでは叶わないようですのでご助力をお願いしたく思います。
エラー画面を添付します。

添付: error.png
タグ:

追加情報: テーマ「Supermint」を削除しようとするとアクセス不能に

2020年1月11日 at 11:34
問題提出者から追加情報
本問題の解消をテストサイトにて検証しようクローンの開設を試みましたが、
”Cannot use Concrete\Core\Foundation\Object as Object because 'Object' is a special class name”
~~~~/packages/theme_supermint/src/Models/ThemeSupermintOptions.php7
とのエラーが生じてしまい失敗しました。

さらに、新たに立ち上げた8.5.2でSupermint 3を導入しようとしたら「予約語が使われている」というようなエラーが出て、導入できません。
現在は、検索してもSupermint 3を見つけることができません。

どのたか知恵を下さい。

とりあえず自己解決?

2020年1月18日 at 12:15
やり方に問題があると思いますが、以下方法で削除できました。
1./packages/theme_supermintの削除
2.管理画面からsupermintの削除(supermintのサムネールは当然消えている)
今のところ問題なく動いています。

お騒がせしました。