Re: Re: 有料テーマ Genesisについて

2019年8月21日 at 21:03

pictron様、返信ありがとうございます。

<? Php if (count ($ rows)> 0) {?>

の外をif(is_array($ rows)){〜}
で囲ってアップロードしましたが同じエラーが表示されます。

Re: Re: Re: 有料テーマ Genesisについて

2019年8月23日 at 22:18
トップページのページテンプレートがHomeになっていてそれだとエラーになるみたいです。

トップページのテンプレートを変更すればエラーが発生しないでページを編集できます。

作者様から返事があれば投稿させて頂きます。

お手数をおかけしますが、テーマを作成している方々など...引き続き情報があれば教えて下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

Re: Re: 有料テーマ Genesisについて

2019年8月26日 at 21:44
作者様からは連絡がありませんでしたがconcrete5.orgのコミュニティでイギリスの方が助けてくれました。

view.phpの内容を修正されて改善しましたので共有させて頂きます。

PHP7はコーディングエラーの許容度が低く、エラーを検出するとエラーをスローします。
この場合、エラーは次のようにパッチされました...

このコードの変更
<?php if (count($ rows ) > 0 ) { ?>
<?php foreach (array_slice($ rows 、 1 ) as $ row ) { ?>
<i class = "fa fa-circle-thin" aria-hidden = "true"> </ i>
<?php }
}
?>

これに
php
if (is_array($ rows ) ) {
if (count($ rows ) > 0 ) {
foreach (array_slice($ rows 、 1 ) as $ row ) { ?>
<i class = "fa fa-circle-thin" aria-hidden = "true"> </ i>
<?php }
}
}
?>

そして、このコード
<?php if (count($ pages ) == 0 ): ?>
<div class = "ccm-block-page-list-no-pages"> <?php echo $ noResultsMessage ?> </ div>
<?php endif ; ?>

これに
<?php
if (is_array($ pages ) ) {
if (count($ pages ) == 0 ): ?>
<div class = "ccm-block-page-list-no-pages"> <?php echo $ noResultsMessage ?> </ div>
<?php endif ; } ?>

上記の内容に変更してファイルをアップロードして解決しました。

※ただ、その方が仰せなのですが※
【悪いニュースは、残りの15個すべてのテンプレートファイルに「Countable」エラーがあることです。これらのいずれかを使用する必要がある場合は、これらのパッチを適用できます】

ありがとうございました。

Re: Re: Re: 有料テーマ Genesisについて

2019年9月8日 at 23:35
結局、作者様が修正して頂けないようでテーマの購入代金がconcrete5.orgから返金されました。