Re: 現在選択しているページのメニューバーの色

2018年9月1日 at 9:21

解決できるかわかりませんが、2枚目の画像の全体をもう一度アップしていただけますか?
設定されている各色を確認したいので、デザインカスタマイズの全体を見てみたいです。
1枚におさめるのは難しいと思いますので、数枚にわけてもらっていいです。

Re: Re: 現在選択しているページのメニューバーの色

2018年9月3日 at 18:18
度々、申し訳ありません。

画像を複数枚アップしますのでご確認、宜しくお願い致します。

2018年9月7日 at 14:24
Nav Selected Font Color はあるのですが、背景色のスタイルがないみたいですね。
おそらく、Nav Selected Background Color という感じの設定が必要なのか思います。(3.jpg を参照)
なので、元々設定されていない可能性があります。
やはり、テーマ作者さんに聞かないとわからないですね。

すべての画像を見ていませんので、あくまで予測ですが...

2018年9月7日 at 18:05
nipperさん、お手数をおかけしてすみません。

内容は理解しました。

マーケットプレイスでの作者様のデモサイトではナビメニューの中にredなんかを試せるところがあり、それでは正常な色になっているようです。

この内容で再度、作者様に問合せしたいと思います。

マーケットプレイスにログインして作者様のIDからSend Messageで送信させて頂いております。

また何か解ればよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

2018年9月9日 at 15:50
デモサイトってこれですか?
http://baseline.concrete5gig.com/index.php/color-schemes/orange

スタイルを見るとグローバルナビの背景色が

.site-menu {
background-color: #ef4836;
position: relative;
box-shadow: 2px 2px 2px #555;
}

選択されているページの色が

nav.ccm-responsive-navigation a.nav-selected {
background-color: #f22613;
}

なので、一応スタイルは設定されてますが、色がほとんどかわりません。
試しに下記のような色にするとはっきりわかるかも...

nav.ccm-responsive-navigation a.nav-selected {
background-color: #ef7c36;
}

でも

現在選択されているページのメニューバーのカラーが初期の「Blue」から変更されません。

というわけではないので、よくわかりません。

2018年9月12日 at 17:02
nipper様、ご確認頂きありがとうございます。

作者様に何度かメッセージを送らせて頂きましたら下記のようなメッセージが来ました。
(メッセージは日本語で入力したものをgoogle翻訳して送信)

■原文

I just got the chance to check the theme.
It seems that it has already a custom variable added for the select/current menu background.
nav.ccm-responsive-navigation a.nav-selected { background-color: @nav-selected-background-color; }

Are you using the Baseline Autonav Custom Block Template named "Baseline Dropdown"?
If not please use this. Edit nav -> Templates -> Baseline Dropdown

■翻訳

私はちょうどテーマを確認する機会を得た。
それはすでに選択/現在のメニューの背景のために追加されたカスタム変数を持っているようです。
nav.ccm-responsive-navigation a.nav-selected {背景色:@ nav-selected-background-color; }

「Baseline Dropdown」という名前のBaseline Autonavカスタムブロックテンプレートを使用していますか?
使用しない場合は、これを使用してください。 編集ナビゲーション - >テンプレート - >ベースラインドロップダウン

サイトを確認しましたが上記で言われているようにベースラインドロップダウンを使用しています。

2018年9月18日 at 23:27
本当に度々申しわけありません。

作者様から返事がなくなったのですが、最後にフォーラムで返信されました。

Hi,

Please go to the theme customization and edit Nav Select Background Color.
See attached screenshot.

Thanks!

上記の内容で画像1と2でした。

項目に【Nav Select Background Color】がないので設定できませんので画像3で下記の返信しました。

Hello
Nav Select Background Color item is missing.
Thank you for your consideration.

nipper様には本当にお手数をおかけして申しわけありません。

いつも勉強になっています。

ヒントでも宜しくお願いできれば幸いです。
添付: 1.png 2.png 3.jpg

Re: Re: Re: 現在選択しているページのメニューバーの色

2018年9月20日 at 7:42
交渉の結果、テーマのバージョンアップが行われて改善しました。
【Nav Select Background Color】の追加されたVer1.0→1.05です。
nipper様には大変、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。