Stucco テーマのモバイル表示におけるパンくずリスト

2016年8月5日 at 16:32

Stucco テーマにて、ページヘッダーエリアにパンくずナビ用のオートナビブロックを配置し、カスタムテンプレートとして Stucco Bread Crumbs を設定しています。この状態でモバイルプレビューにてページを確認すると、パンくずリストが表示されません。
可能であればモバイルでも表示させたいのですが、方法はありますでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。

タグ:

Re: Stucco テーマのモバイル表示におけるパンくずリスト

2016年8月5日 at 16:56
とーちゃんさま

モバイルプレビューにてページを確認すると、パンくずリストが表示されません。

2階層目くらいまでだとそれほど気にならないと思いますが、3、4階層目のページのパンくずリストがスマートフォンの小さい画面で表示されると『かえって見にくかったり、リンクをタップしにくいのでは?』という理由で非表示にしています。

表示するには、直接スタイルシートの記述を変更するしか方法はないですね。

packages > theme_stucco > themes > stucco > css > build > breadcrumb.less

の2行目を

『/* display: none; */』というようにコメントアウト。

5行目と67行目(最後の行)を

『/* @media (min-width: 768px) { */』、『/* } */』というようにコメントアウトすれば、パンくずリストを表示します。

よろしくお願いします。

Re: Stucco テーマのモバイル表示におけるパンくずリスト

2016年8月9日 at 0:41
nipper 様

ご教示ありがとうございました!
モバイルでのパンくずリストの表示、問題なくできました。