エラー:The identifier fID is missing for a query of Concrete\Core\File\File

2016年7月17日 at 22:58

ミニムレンタルサーバー:ミニマムプラン

上記にconcrete5 v5.7.5.8を新規にインストールし、stuccoテーマをpackagesに入れてテーマをクリアインストール(?)した所

予期せぬエラーが発生しました。
The identifier fID is missing for a query of Concrete\Core\File\File

というエラーが出ます。
\Core\File\Fileというディレクトリも見つからず困っています。
関係ないかもしれませんが最初にconcrete5をインストールしたときに、
application/file
application/jobs
packages
の書き込みエラーが出ましたので、パーミッションを755にしたのですがインストール出来ませんでした。
そこで一旦777にしてインストールし、そのあとで755に変更してあります。
どなたか解決法をご存じの方はいらっしゃいませんか。

タグ:

Re: エラー:The identifier fID is missing for a query of Concrete\Core\File\File

2016年7月18日 at 9:51
パーミッションを変更したりしているのですがエラーがでます。
テーマをElementalに戻すと表示しています。

Re: エラー:The identifier fID is missing for a query of Concrete\Core\File\File

2016年7月20日 at 12:57
自己解決しました。
ミニムのファイルマネージャーからconcrete5を削除し、新しい物をftpしました。
パーミッションもミニムから行った所正常にインストールできました。
ただ、stuccoのsagが表示されないためhtaccessに設定をして表示しました。
お騒がせしました。