アドオン:Manual Nav にテーマ:Stucco のカスタムテンプレートを適用したい

2016年5月31日 at 13:16

テーマ:Stucco を適用した環境に、アドオン:Manual Nav をインストールしました。
グローバルナビゲーションに Manual Nav を利用しており、それに対して Stucco のカスタムテンプレート:Stucco Global Nav Animenu を適用したいのですが、できません。

上記の方法について、ご教示いただけないでしょうか?
なお、環境情報については、以下の通りです。

# concrete5 Version
Core Version - 5.7.5.8
Version Installed - 5.7.5.8
Database Version - 20160412000000

# concrete5 Packages
Manual Nav (2.1.0), Stucco (1.1.1).

# Server Software
Apache/2.2.29

# PHP Version
5.6.18

タグ:

Re: アドオン:Manual Nav にテーマ:Stucco のカスタムテンプレートを適用したい

2016年6月1日 at 11:20
とーちゃんさま

Manual Nav を利用しており、それに対して Stucco のカスタムテンプレート:Stucco Global Nav Animenu を適用したいのですが、できません。

結論から言うと適用できません。

カスタムテンプレートは、各ブロックに対してそのブロックをカスタマイズするテンプレートです。
Stucco Global Nav Animenu は オートナビブロックのカスタムテンプレートですので、マニュアルナビブロックには適用できないということです。
マニュアルナビブロックのカスタムテンプレートは、マニュアルナビを元にカスタマイズしなければなりません。

もし、php 等がおわかりでしたら、Stucco Global Nav Animenu を参考にマニュアルナビブロックのカスタムテンプレートとして制作することは出来ると思います。

カスタムテンプレートの作成方法は下記 URL 等を参考にしてください。

http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/working-with-blocks/working-with-existing-block-types/modifying-the-default-view-template-for-a-core-block-type/

よろしくお願いします。

Re: アドオン:Manual Nav にテーマ:Stucco のカスタムテンプレートを適用したい

2016年6月1日 at 13:06
nipper 様

ご回答、誠にありがとうございます。

カスタムテンプレートは、各ブロックに対してそのブロックをカスタマイズするテンプレートです。
Stucco Global Nav Animenu は オートナビブロックのカスタムテンプレートですので、マニュアルナビブロックには適用できないということです。
マニュアルナビブロックのカスタムテンプレートは、マニュアルナビを元にカスタマイズしなければなりません。

こちら、非常に良く分かりました。
あまり仕組みがよく分かっていないままの質問で、すみませんでした。。。

ご指摘いただいたとおり、Stucco Global Nav Animenu のコードを参考に、一度試してみたいと思います。

Re: Re: アドオン:Manual Nav にテーマ:Stucco のカスタムテンプレートを適用したい

2016年6月1日 at 15:07
とーちゃんさま

一度試してみたいと思います。

すみません、先ほど『カスタマイズ出来るかも』と書きましたけど、マニュアルナビがオートナビのようにサブページを表示可能なのかがわかりません。
もしかすると、サブページのドロップダウン表示はできないかもしれません。

よろしくお願いします。