適用するサイトを間違えた場合の対応

2015年8月18日 at 18:40

お世話になります。
concrete5を初めて使う初心者です。
MAMPを使いテスト環境にテーマを当てようと試していたのですが、
試行錯誤のためか購入した際に同じ名前のサイトが複数出てしまいましてどれがどれだかわからずとりあえずで設定しましたがテーマに現れませんでした。
適用するサイトを変更する方法をご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: 適用するサイトを間違えた場合の対応

2015年8月18日 at 19:15
適用するサイトを変更する方法


http://www.concrete5.org/
上記にログインして、ログインしたアカウントに紐付いている、プロジェクトの一覧を表示させます。

一覧から、任意のプロジェクトを選択すると、
Add-Ons and Themes
という表示部分で、該当のプロジェクトに紐付いている、Add-Ons や Theme(テーマ)の一覧が表示されますので、
紐付けを解除したい、Add-Ons や Themeの「Release from Project」をクリックすると、
紐付けが解除されます。(確認画面は出ません)

上記の手順で、取得したライセンスとプロジェクト(サイト)に紐付けを解除する事が可能です。

余談ですが、ローカル環境にサイトを同じURLで作成する際、自分の場合は、
サイト名(ローカル)
といった、サイト名で作成しています。
そうすれば、https://www.concrete5.org/ 上で、混乱しないので・・・
ただし、データを移行する場合は、サイト名を修正するのを忘れずに!
(サイト名に★マーク等を入れるのも、いいかも知れませんね)