アップグレードできませんでした

2010年7月18日 at 16:46

http://concrete5-japan.org/help/install/how_to_upgrade/

上記の手順を忠実に実行しましたが、
http://【concrete5のURL】/index.php/tools/required/upgrade.php
のところで、以下のメッセージが出てきました。


「5.3.3.1へのアップグレードが完了しました。セキュリティー対策のため、このファイルを削除して下さい。」


以下の説明もありましたが、そんなにデータはないし、何度押しても同じメッセージがでます。


*5.3.3.1アップグレードでは、ブロック等のデータの総数が3000エントリーを超える場合、アップグレードスクリプトが停止する様になっています。停止した場合は、上記のアップグレードアドレスから、再びアップグレードボタンを押すことにより、アップグレードの続きが再会される様になっています。


サイトが壊れてしまったのかと心配しましたが、DBは更新されていないようで、元に戻せました。

この原因がわからないのと、DBのバックアップなど元に戻せる手順も書き加えていただくほうがいいように思います。

Re: アップグレードできませんでした

2010年7月18日 at 21:55
えーとですね。

完了したということは、アップグレードが成功し、終わったということです。
 

upgradeしたいバージョンは?

2010年7月19日 at 1:25
最新版は5.4.0.5ですが、5.3.3.1にアップグレードしたのでしょうか?