Re: バージョン: 5.4.1.1.1にアップグレード後、「updates」フォルダの中身を削除してしまいました。

2011年9月9日 at 10:11

/concrete/themes にあるファイルを変更されたと推測しての回答でした。
ルートのpackagesフォルダの中のものが適用されてないとなると・・・・
すみません。僕はわかりません。

Re: Re: バージョン: 5.4.1.1.1にアップグレード後、「updates」フォルダの中身を削除してしまいました。

2011年9月9日 at 10:49
acliss19xxさん

返信ありがとうございます。
アップグレード後もconcrete5管理画面のページとテーマ内にインストールした
テーマが表示されていたんですが、有効にしてもテーマが適応されていない状況でした。
>ルートのpackagesフォルダの中のものが適用されてないとなると・・・・
>すみません。僕はわかりません。

いえいえ、朝早くご返信頂きありがとうございました。
ちょっと自分で調べてみたいと思います。

Re: バージョン: 5.4.1.1.1にアップグレード後、「updates」フォルダの中身を削除してしまいました。

2011年9月9日 at 12:56
package名や症状を具体的に書かれると、わかりやすいです。

Re: Re: バージョン: 5.4.1.1.1にアップグレード後、「updates」フォルダの中身を削除してしまいました。

2011年9月9日 at 20:26
acliss19xxさん

説明不足ですいませんでした。

>package名や症状を具体的に書かれると、わかりやすいです。

インストール場所は「public_html\-----.xrea.jp\packages」で
「theme_free_css_126_themes」という名前のテーマをインストールしました。

詳細を書きますと、
──────────────────────────────
①バージョン: 5.4.0.5をインストール

②「public_html\-----.xrea.jp\packages」に「theme_free_css_126_themes」を
インストール

③バージョン:5.4.1.1.1にアップグレード

④②で適応させていたテーマが非対応となっており、テーマが全くなく、白背景のページになってしまう。

⑤「public_html\-----.xrea.jp\updates」内にインスールされた全てのファイルを削除

⑥サイトへのアクセスができなくなり、下記エラーが表示される。
Warning: require(updates/concrete5.4.1.1.1.ja/concrete/dispatcher.php) [function.require]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/-----/public_html/-----.xrea.jp/concrete/startup/updated_core_check.php on line 8

Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required 'updates/concrete5.4.1.1.1.ja/concrete/dispatcher.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/-----/public_html/-----.xrea.jp/concrete/startup/updated_core_check.php on line 8

⑦「/public_html/-----.xrea.jp/config/site.php」だけ3ヶ月前に取っておいた
バックアップのもとを上書き

⑧正常に稼働した?

──────────────────────────────
以上となります。

現状⑧の通り、問題なく動いていますが、
上記通り、色々いじってしまった為、将来的に何かバグがあると
危険なので、御相談させて頂きました。