引越しをしたらファイルマネージャーが使えない

2011年4月24日 at 1:43

先日、サーバーを引越ししました。
管理画面のファイルマネージャーまたは、ページ編集モード中の画像配置画面で画像が表示されず(添付画像参照)新たに画像もアップロードができない状態です。
なぜか前サーバーのときに作成したページにある画像は表示されております。


ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

添付: error.jpg

Re: 引越しをしたらファイルマネージャーが使えない

2011年4月24日 at 2:49
yamanoiです。

filesのアクセス権がなくて新しいファイルを作成できないのではないかと考えています。

コマンドが使えるなら下のコマンドでアクセス権を変更してみてください。
chmod -R 777 files
コマンドが使えないようでしたらFTPから1つずつアクセス権を777に変更してみてください。
 

Re: 引越しをしたらファイルマネージャーが使えない

2011年4月24日 at 3:22
ファイルの保存場所を設定していませんでしたか?
管理画面でディレクトリのパスが設定されていないでしょうか?
 

Re: Re: 引越しをしたらファイルマネージャーが使えない

2011年4月30日 at 2:17
yamanoiさま>原因不明ですが、とりあえずキャプチャは表示できませんが、写真をアップロードはできました。全部777に変更はめっちゃ大変でしたcrying
いつも助けていただきありがとうございます!

taoさま>ファイルの保存場所等の設定はいじっていなかったので、だいじょぶでした。ありがとうございますsmiling