androidサーバーにconcrete5インストールは無茶?

2017年9月19日 at 0:22

こんにちは。
TOMです。
こんなことを質問して良いのか迷いましたが、wordpressができてconcrete5ができないのが微妙に悔しいので質問です。

最近はandroid V5スマホででPHP+MySQLが簡単に動かせるようです。
究極の省エネ&無音&無停電装置付きサーバーになるし、デモとかに使えるかもと思ってKSWEBアプリをインストールしてみました。
phpmyadminを使ってみましたが、使わなくなった古いスマホでもストレスをまったく感じません。
体感的にはうちの、古いネットブックよりレスポンスがいい感じです。
最近のスマホならなんかそこそこいけるんではないかって気がします。

当然のようにconcrete5が動かせるか試してみましたが、インストール時にchmodが失敗してしまいます。
どうもセキュリティが厳しい感じです。
rootになればなんとかなるのかもしれませんが、それではお手軽感が薄れてしまいます。
まだ試してませんが、wordpressは簡単に実装できるみたいです。
CandyCaneを試してみましたが、やはりインストールでエラーが出てダメでした。

androidにconcrete5なんてはやり無茶でしたでしょうか?
どなたか、androidに入れた方がいたら情報頂けませんか?

タグ: