AWS+KUSANAGIでインストールしたconcrete5をバージョン 8.0.3にするには?

2017年1月14日 at 15:55

昨年に「AWSでのconcrete5インストールがうまくいきません。。。」と質問させて
いただいた、一から自分でAWS+concrete5でサイト構築にチャレンジしている超初心者
です。

またまた質問させてください。

以前上記の質問をさせていただいた際、おしえていただいたKUSANAGIのAMIを使ってAWS上にconcrete5の設定ができたのですが、これをバージョン 8.0.3にする方法ってありますでしょうか?(今KUSANAGIでインストールするとバージョンは5.7系になっています)

いろいろネットで調べてみたのですが、今いちバージョン 5.7系のものを8にする情報に辿り着けず。。。

別にはじめからAWSでAMI等を使って一足飛びにバージョン 8.0.3にできれば、そっちのほうがありがたいのですが、そのようなAMIも見つからず。。。という感じでして。

すみませんが、どなたかご教授いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: AWS+KUSANAGIでインストールしたconcrete5をバージョン 8.0.3にするには?

2017年1月14日 at 16:01
この木曜日 (一昨日) に、アップグレードに関する動画を公開しました。
http://www.youtube.com/watch?v=lUsnU2ziOTg&list=PLYhm5ccDq-BVlN72rgtfUT-l1LQMHurrV&index=4

5.7 でもあまり手を加えていなければ、この動画を参考に、
5.8 にインストールできます。

また、AMI を立ち上げた後で、既存の concrete5 のファイル・MySQL のデータベースを一旦削除し、新しく 5.8 をまっさらな状態からインストールするという方法もあります。
 

Re: Re: AWS+KUSANAGIでインストールしたconcrete5をバージョン 8.0.3にするには?

2017年1月14日 at 16:24
まさかの即レスありがとうございました!(びっくりしました)

ちょうど動画が公開されたのですね。ありがたいです。
これから勉強させていただきます!!

ありがとうございました。
 

Re: AWS+KUSANAGIでインストールしたconcrete5をバージョン 8.0.3にするには?

2017年1月16日 at 9:58
グッドタイミングだったので即レスできました(笑)

動画の 1. 管理画面からのアップグレードは、まだできないかもしれません。
2 か 3 の方法になるかと思います。