引越しで一部メニューが英語に

2010年12月7日 at 22:01

ほぼ同一のサーバー間で、引越ししたところ、メニューの一部が英語になってしまいました。
なぜでしょう?

Version: 5.4.0.5ja で、まずデータベースを全部エクスポートして、新サーバーでデータベースを作ってインポート。
WEBイメージも根元のconcrete5.4.0.jaフォルダを、tarで固めて、新サーバーにコピーして、展開しました。

ホームページ実に簡単に引越しできたとおもったら、管理画面の上部など、ちょこちょこ英語になってしまいました。横のメニューは日本語です。

なにか忘れ物をしてしまったのでしょうか?

Re: 引越しで一部メニューが英語に

2010年12月9日 at 20:44
忘れ物されたとしか言えないですね・・・。
それか、同じサーバーだと思ったら、いろいろなエクステンション忘れているか。

もう一度、圧縮しなおして、解凍しなおしてくださいとしか言えませんね・・・。
 

Re: Re: 引越しで一部メニューが英語に

2010年12月9日 at 22:41
何度やっても同じなんですよ。
サーバーは、類似ですが、多少コンポーネントの違いはあるかもしれません。
でも、英語、日本語はOS環境ではなく、concrete5内の設定とかの問題ですよね。

上部のメニューを日本語にされる場合、どこを変更されているか教えていただけませんが?

つまり、特定のページを訪問して、右上のボタンが、英語では「edit」日本語では「編集」のところ。
「edit」を「編集」と表示させるには、どうされているのか。
ちょっと私なりに調べてみたいので。
もちろん原因が分かったら報告しますので。
 

Re: Re: Re: 引越しで一部メニューが英語に

2010年12月9日 at 22:56
現状の日本語と英語の混在画面を送ります。
添付: cap.jpg
 

Re: Re: Re: Re: 引越しで一部メニューが英語に

2010年12月9日 at 23:12
キャッシュを無効にしても変わりませんか?
 

Re: Re: Re: Re: Re: 引越しで一部メニューが英語に

2010年12月9日 at 23:19
おお!、感謝感謝。

キャッシュを無効にしたら日本語になりました。

でも、キャッシュも元のままなので、なぜ、キャッシュを無効にしたら解決したんでしょうかね。