xampp で concrete 5.6.3.2 のインストール失敗(Firefox)→ chrome で成功

2016年6月21日 at 12:19

インストールが出来ず相談しようと思っていた矢先、
解決したので共有させていただきます。

今までは Firefox でトライしていて、「データベーステーブルを作成中。」、
もしくは「権限とワークフローをインストール中。」の辺りで
プログレスバーがピンクになり、戻るボタンのみの表示になっていましたが、
たまたま chrome で試してみたら、無事インストールできました。

以前に 5.7系のインストールに成功していたので不思議でしたが、
今思うとその時も chrome だったと思います。

その後、Firefox のセーフモードで全てのアドオンを無効化して試しましたが、
結果は同じくインストールできませんでした。

以下、環境です。
・xammp 5.6.21
・PHP 5.6.21
・MySQL 10.1.13-MariaDB
・php.ini の変更点
max_execution_time=180
memory_limit=512M
・Firefox 47

タグ: