BIZメール&ウェブ ビジネス

2015年7月1日 at 13:12

お世話様です
インストール中にトラブルが起きました。
http://www.niceday.co.jp/asj/index.php/install/configureで
MySQL Database が InnoDB をサポートしていません。これは必須条件です。
concrete5をインストール
バージョン 5.7.4.2
そこでOCNに問い合わせた所 BIZメール&ウェブ ビジネスはInnoDBをサポートしてないとの返事をもらいましたが、 確かこのフォーラムでBIZメール&ウェブ ビジネスにアップ出来た言う事を見たのですが、何かやり方があるのですか?

タグ:

Re: BIZメール&ウェブ ビジネス

2015年7月1日 at 13:59
これですね。
http://concrete5-japan.org/community/forums/hosting/post-10580/

この URL をサポートに再度お伝えして、新しいサーバーに移してもらうのがいいと思います。
 

Re: BIZメール&ウェブ ビジネス

2015年7月1日 at 17:14
ありがとうございました。
OCNに連絡をしたら、サーバーを順次入れ替えているのですが、私が契約したサーバーの工事日程が不明で、リクエストしたらinnoDBを追加設定出来ると言う回答を0120-047-206と言うサーバー基盤部門の人が答えてくれましたが時間が決められないと言う事なので5.6.3.3を再度ダウンロードしてインストールが無事終了しました。
今、基本の使い方のYOUTUBEを見させていただいております。
開通してうれしいです。