お名前.com VPS

2010年7月29日 at 16:38

お名前.com VPSへのインストールですが、最後にインストールボタンを
クリックした後に、応答が帰ってきません。
環境は以下のとおりで、お名前.comに問い合わせたところ、Concreteの
動作環境は満たしているとのことでした。

Concrete5バージョン 5.4.0.5 日本語
サーバOS CentOS release5.3
レンタルサーバ お名前.com VPS-01プラン
利用ブラウザ Fierfox3.6.8
MySQLバージョン 5.0.77
PHPバージョン 5.1.6

Re: お名前.com VPS

2010年7月30日 at 14:32
お名前.comさんは、ややこしいらしいです。
経験者(心当たりあり〜)様、よろしくです〜。
 

Re: お名前.com VPS

2010年9月6日 at 16:36
たぶん、何かエラーが出てるんだと思いますが、php.iniファイルの設定は変更されていますか?
初期の設定ではエラーメッセージは出ないと思います。

php,iniファイルを変更したくない場合は、.htaccess(お名前では.htuserctlだったと思います。)ファイルに書けば全体に影響を与えませんし便利です。

私は、phpもMysqlもyumを使ってバージョンアップしています。
お名前VPSのサポート対象外になってしまいます、それにウェブメールが使えなくなります。このウェブメールも自分で入れなおしてやれば使えます。