CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月17日 at 21:32

はじめまして。
本日、COR-MINにてインストールしたのですが、(無論、http://concrete5-japan.org/help/install/hosting/coreserver/参照)
「.htaccess」と「php.ini」ファイルの設置もしております。
idも間違いありませんでした。

完全にお手上げ状態になってしまいました。
情報としてはインストール画面までは行くのですが、データベース情報送信後、添付しているエラーがでてしまいました。
何か解決策が有ればご指導宜しくお願いします。
(ほとんど初心者です。)

■concrete5.4.0.5
■COR-MINの環境
Apache 1.3.37
Perl 5.8.8
PHP 5.2.5
RUBY 1.8.5
MySQL 5.1.22-rc

添付: .txt

Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 2:09
エラーを見ると、単純に書き込み権限が無い様ですね。
ディレクトリのオーナーを変える必要があるのではないでしょうか?

Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 2:30
taoさん返信ありがとうございます。

>ディレクトリのオーナーを変える必要があるのではないでしょうか?

具体的に「public_html/***/」の***のデレクトリィーにアップロードしてるのですが、***のデレクトリィーのパーミッションを705・777に変更しなければいけないという意味でしょうか?

または***を無くし「public_html/の直下にアップロードをしなければいけないとの意味でしょうか?

初歩的な質問かと思いますが、ご回答、宜しくお願い致します。

Re: Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 5:42
PHPのセーフモードで書き込めないので、パーミッションではなくオーナーを変えるか、セーフモードを解除する必要があります。

エラーログに書いてありますよ。

Re: Re: Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 6:16
返信ありがとうございます。
先に作成しアップデートしたphp.iniの設定に問題がある可能性が高いと解釈して宜しいのでしょうか?

以下が当初、concrete5はPHPのセーフモードをOffにする為に作成してアップロードしてたものですが、これでエラーログは回避できると思ってたのですが、何か記載が変でしょうか?

☆php.ini
AddHandlercgi.fix_pathinfo = 0
session.use_cookies = On
session.use_trans_sid = Off
session.save_path = /virtual/*****/tmp/
default_charset = UTF-8
mbstring.language = neutral
mbstring.internal_encoding = UTF-8

☆.htaccess
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
mod_gzip_on Off

配置場所もconcrete5がアップロードしていると同じディレクトリなんですが?

上記載の方法でのセーフモードを解除ができなければ、後はオーナーを変えるしか手がないのでしょうか?
それとも他に方法はございませんでしょうか?

失礼ながら度々申し訳ありません。

Re: Re: Re: Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 6:20
こちらが参考になると思います。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月18日 at 6:41
ご回答ありがとうございます。
いろいろとご指導して頂き感謝いたします。

しばらく時間をかけて参考urlと、にらめっこしてみます。

このたびは有難うございました。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: CORESERVER-minでのインストール不具合

2010年8月28日 at 4:55
CORESERVER-minへのconcrete5のインストールは諦めました。
最終的には下記載エラーにより、phpMyadminにも入れなくなり・・・壊しちゃたかな?
そんなところで、復旧に時間が掛かると言うので退会させて頂きました。
知識の無い素人は止めときます。
満額返金処理もしてもらい^^、そのお金を使用してチカッパで頑張ってみます。

この度は、皆さん大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, admin@coreserver.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
---------------------------------------------------------------

Re: Xrea / Coreserver

2012年4月13日 at 21:51
新バージョンになって快適にインストールできるようになりました。

ファイルのアップロードやマーケットからのインストールも(遅いけど)出来るようになっています。

前バージョンで安定していない片は乗り換えてみてはどうでしょう