Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月14日 at 19:12

追伸です

5.4.2.2.ja では試してないので、試してみます。

なお、試用状態ですが、そのまま有償に移行できるようですので、試用かどうかも関係ないと思います。多分ですが。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月15日 at 0:51
お試し期間から独自ドメインでテストしていたため、その時からつまづいていました。

concrete5のインストールはhttpdocs直下にインンストールしています。

お試しプランの時に.htaccessを変更しプリティーURLが使えるようになりましたので、その後有料プランへ変更しました。

でも、有料プランでconcrete5の管理画面に表示されるコードを試しに貼りつけると
同じ現象になります。

尚、独自ドメインは他社(ムームードメイン)で契約中のものを使用しています。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月16日 at 0:34
以下のところが気になるのですが。

>でも、有料プランでconcrete5の管理画面に表示されるコードを試しに貼りつけると
>同じ現象になります。

私が試したところ、「プリティURL を使用する」にチェックをしただけで使えてます。
基本的には、.htaccess はそのチェックで自動的に作られますので、それでいいと思います。

「表示されるコードを貼付ける」とはどういうことでしょうか、それをされなければ動作するということはありませんか?

一度、「プリティURL を使用する」を外して、.htaccess を削除して、再び「プリティURL を使用する」のチェックをして、「保存」をしたら、どうなりますか?
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月16日 at 0:39
いずれにしろ、独自ドメインかどうかも、試用か有料かも関係ないと思います。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月16日 at 0:49
はい。そうだと思います。何か固有の問題かと。。。

今は、先の設定で動いているのでそのまま使用する事にします。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: サーバーカウボーイでプリティーURLが使用できますか?

2012年2月16日 at 9:15
5.4.2.2.ja でも試してみました。

http://tomoac.server-cowboy.net/concrete5.4.2.2.ja/

インストールして、ログインして、プリティURLにチェックして、「保存」ボタン。

以上で、プリティURLが使えましたよ。

サーバーも性能がいいようで、すかすか動作しますね。
私のサイトよりとても早いので、ここに移設したくなりました。