Re: Re: Re: Re: Re: さくらインターネットへのインストールで「Internal Server Error」について

2011年8月8日 at 23:12

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_cgi.shtml
によればファイルのパーミッションは755か705でないとだめなようです。
aaa.phpを上記のパーミッションに変更して実行してみてください。
それでもだめな場合は設定ファイルに問題があるのは間違いないと思います。

あと、問題点を探す方法としては

1、ルートでのaaa.phpの実行
2、php.iniの内容を削除してのルートでのaaa.phpの実行

1で表示されるならtowaディレクトリ内でphpの設定をされているかパーミッションの問題ということで
2で実行されるならphp.iniの設定エラーということになります。

ちなみに僕もロリポップでサブディレクトリで動作確認しました。

追伸 僕が今書いている内容はどこに問題があるかで、解決方法ではないです。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: さくらインターネットへのインストールで「Internal Server Error」について

2011年8月9日 at 10:22
acliss19xxさま

続いてありがとうございます

アドバイス頂いたことをテストしましたが、最初にご指摘頂いた

>・サーバーへのファイルのアップロードが不十分

を思い 再度アップロードをやり直しました

正常にインストール出来次のステップに進めました


大変ありがとうございました
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: さくらインターネットへのインストールで「Internal Server Error」について

2011年8月9日 at 12:10
微力ですがお役に立てたようでよかったです。

もしよろしければ教えていただきたいのですが、どのようにアップロードされました?

1.ZIPファイルをFTPでアップロード後さくらのファイルマネージャーより解凍
2.解凍したファイルをFTPでアップロード

phpinfo()が動かなかったのに次アップロードしたときにインストールが成功したということはパーミッションの問題だと思います。だぶん・・・・。
最初にアップロードされた時と、成功したときにアップロードされた時は違う方法ではないでしょうか?FTPソフトを使用された場合はソフト名を教えていただけるとありがたいです。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: さくらインターネットへのインストールで「Internal Server Error」について

2011年8月9日 at 12:38
acliss19xx さま

大変お世話になりました

再アップロードについてですが、

使用ソフトは FFFTP です
ZIPファイルを解凍しindex.phpなどの内容を変更しアップロードしました

1回目と2回目の違いは特にないのですが、全てのファイルが正常にアップロードされていなかったのかもしれません

自分では原因不明です

あまりすっきりとしない情報で、役に立たなくて申し訳ありません

皆様の親切なアドバイスに大変感謝しています