フォーラムブロックは有料でいつ出ますか?

2011年9月6日 at 2:23

フォーラムブロックは有料でいつ出ますか?

Re: フォーラムブロックは有料でいつ出ますか?

2011年9月15日 at 14:30
担当の Tao さんに代わって勝手に返事します。

現在 concrete5 本体の最新バージョンが出たためにそれにリソースを集中しています。
concrete5 では、人手が慢性的に足りず、本体の開発を中心に行っています。

日本語対応したフォーラムをバージョンを正式にリリースしなければいけないということは分かっていますが、皆が使う本体と、あんまり使わないフォーラムを考えると必然的に優先順位が低くなります。

解決策は、PHPが出来る人が、より沢山の人 concrete5 のコミュニティーにボランティア参加していただくことです。

もしもよろしければ、PHPプログラマーのリクルートをよろしくお願いします。

また PHP を覚えて自分でするというのも解決策です。私もそうでした。(ただ、私は今 concrete5 全体のコミュニティーをまとめるので忙しい)

我々は、自分たちで「やる」と立候補してなったボランティアで、時間の限られいる中で行っています。

その分、皆さまの協力が必要となってきます。

反対に、貢献したいという方もすぐに立候補できます。

現在、

・フォーラムで他の人の悩みに答えてくれる
・週刊 concrete5 に出演して意見する(初心者大歓迎)
・GitHub に参加し、コード修正を手伝ってくれる
・MyGengo のサービスを使って翻訳を手伝ってくれる
・各地のローカル勉強会を主催してくれる(必要な知識は幹事力だけ)

こういう人を募集しています。
よろしくお願いいたします。