スライドショー

2011年6月30日 at 9:57

切り替わりごとに違うエフェクトを設定できるスライドショーはできないでしょうか?
1枚目と2枚目の切り替わりはフェード
2枚目と3枚目の切り替わりはズーム
などができるようなものなんですけど

Re: スライドショー

2011年6月30日 at 16:47
yamanoiです。

カスタムテンプレートを書いてやればできそうな気がします。
http://www.catchmyfame.com/2010/09/13/jquery-panel-gallery-2-0-released/
ちなみにjQuery1.4.2を使っているようです。concrete5と同じですね。

細かく設定するには、ブロックを書く必要があります。
 

Re: Re: スライドショー

2011年6月30日 at 17:17
yamanoi さん

 是非、ブロック作成お願いします。
 

Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月1日 at 1:16
yamanoiです。

スライドショーのカスタムテンプレートを作ってみました。
スライドショーにある2つのパラメータは使っていません。

出し方を変えたい場合は、javascriptを手で修正してください。
 

Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月1日 at 4:37
ありがとうございます。

 早速、使ってみたいのですが、このファイルを「packages」へ入れればいいんでしょうか。
 

Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月1日 at 7:39
「blocks」のなかにいれるとうまくいきました。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月1日 at 17:13
了解です
 

Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月1日 at 7:18
早速の対応ありがとうございます。使用させていただきます。
カスタムテンプレートなどよくわかってないのですが・・・・
yamanoi さん実はドロップダウンメニューも参考にさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
 

Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 9:48
インストール方法を教えていただけませんか。

/blocks/slideshow/template

においてみたのですが、なんら変化がありません。

/concrete/blocks/slideshow

は、そのままでいいですよね。コピーしてみましたが、やはり変わらずでした。
 

Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 10:14
yamanoiです。

> インストール方法を教えていただけませんか。
> /blocks/slideshow/template

位置は、上が正解です。

スライドショーを書いた後にカスタムペンプレートでPanelgalleryを選択すると表示します。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 11:26
>スライドショーを書いた後にカスタムペンプレートでPanelgalleryを選択すると表示します。

すみません。上記文を理解する知識がありません。

コードを書き換えて選択?
管理画面で選択?
スライドショウのブロックの編集で選択?

スライドショウのブロックの編集かと思ったのですが、メニューに変化はないし。
管理画面で見つけられないし。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 12:52
yamanoiです。

図のようにスライドショーの画面をクリップしてカスタムテンプレートで
panelgalleryを選択してください。
添付: panel.jpg
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 14:36
お手数かけました。確認できました。
 

Re: スライドショー

2011年7月2日 at 14:38
yamanoiさんのtemplateでできることが確認できましたが、ブロックの作成はどうしましょうか。>hgcsynさん
 

Re: Re: スライドショー

2011年7月2日 at 18:37
yamanoiさんに作成していただいたもので十分です。
ブロックにして自由にエフェクトを掛けることができれば便利だと思うのですが
ホームページ作成を仕事としてされている方はどう思われているのでしょうか。
いろんな人の意見を聞いてみたいですね。