1月6日の週刊concrete5にEC-CUBE開発責任者の梶原様がゲスト出演されます。

2011年1月4日 at 0:32

2011年1月6日22:00〜の週刊concrete5にEC-CUBE開発責任者の梶原様が、skypeでゲスト出演される予定です。
http://www.ustream.tv/channel/concrete5japan

数少ない国産CMSの成功例として色々お話を聞ければと思っています。
梶原様に質問があれば、このスレッドに返信するかたちで投稿してください。
無論、concrete5は関係の無いEC-CUBEに関する事でも構いませんが、特定の個別案件に関するご質問(例:「受注メールが届かなくて困ってます」等)は控えて頂けると嬉しいです。

EC-CUBEについて
EC-CUBE公式サイト
EC-CUBE開発コミュニティ
twitter EC-CUBE公式アカウント
株式会社ロックオン

Re: 1月6日の週刊concrete5にEC-CUBE開発責任者の梶原様がゲスト出演されます。

2011年1月4日 at 17:06
とりあえず僕は、
・EC-CUBEがnetで叩かれている件をどう思っているか?
・ロックオンでEC-CUBEのコードを書いている人間って何人くらい?
・ぶっちゃけ儲かっているの?
・EC-CUBEのCMS機能の今後
・EC-CUBEのオープンソースプロジェクトとしてのブレイクスルーは何だったと思うか?
・EC-CUBEが目指しているもの

何かを聞いてみたいなー、と思っています。

Re: 1月6日の週刊concrete5にEC-CUBE開発責任者の梶原様がゲスト出演されます。

2011年1月4日 at 23:01
● CodeigniterのようなFrameworkではなく、Smartyのようなテンプレートエンジンを使う理由は何ですか?

● 私はOpencartを普段よく使うのですが、そのような人間がEC-CUBEに乗り換えたくなるような特徴は何ですか?

● 将来的にConcret5と一緒(提携)になる可能性はありますか?

Re: Re: 1月6日の週刊concrete5にEC-CUBE開発責任者の梶原様がゲスト出演されます。

2011年1月6日 at 19:32
ギフトショップでは、4つの住所氏名が必要です。
つまり、申し込む人、送り状の送り主、お届け先、請求先が異なることがあります。
それらに対応していますか。
大きな会社では、社員向けの社員コード決済(給与天引き)というのがあります。処理は簡単で、その選択項目が作れればいいのですが。そのような機能はありますか。