Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月16日 at 11:14

最新版をインストールして試しております。

入力エラー(必須項目や文字種エラーなど)の場合、
エラーの内容が表示されてないようです。

よろしくお願いします。

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月16日 at 14:40
先ほど新バージョンをアップしましたので、確認ください。

いま大きな変更を加えている最中なので、別の不具合がでるかもしれません。
なにか気になるところがあれば遠慮なく指摘ください。

いくつか改良も加えていますので、気になることがあればその感想もください。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月16日 at 17:26
不具合情報です。
編集機能がおかしいようです。

1.項目の編集に入ると、答えのタイプが未選択状態になっている
2.設定保存すると、上書きされずに項目が追加される

リクエストです。
確認画面で入力した内容を表示する部分のサニタイジング処理で、
「', ", &」が無害化されていないので、して欲しい。
htmlspecialchars関数で可能かと思います。

以上、よろしくお願いします。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月16日 at 18:33
編集機能の件

どのタイプがおかしいでしょうか。
日付、セレクト、メールは基本的変更をしたので、過去との互換性の問題かと推察します。

サニタイズの件は次回対応します。
 

編集機能の不具合

2012年11月19日 at 9:06
タイプの種類に関わらず症状が出ております。
新規ブロックを作成しても出ている症状なので、互換性の問題ではないと思います。

ブロックの編集を一旦完了した後に、あらためて編集しても症状は出ませんか?
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月19日 at 15:28
確認しました。
これでいかがでしょう。

先にも書きましたが、いま大幅に変更を入れているので、時間がありましたら利用を延期くださったほうがいいと思います。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月21日 at 18:18
tomoac様

ver. 0.9.6.5.17g で確認しましたが、残念ながら、エラー表示、編集異常ともに直っていないようでした。

>先にも書きましたが、いま大幅に変更を入れているので、時間がありましたら利用を延期くださったほうがいいと思います。

お手数をおかけして申し訳ありません。
Version 0.9.5.8.28はどこでダウンロードできるのでしょうか?
最新版のダウンロードリンクしか見つけられません。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月22日 at 7:59
再度動作確認してみます。

0.9.5.8.28 には不具合があったので、現在のバージョンになっています。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月22日 at 8:13
確認しましたが、今回は特に問題が発見できませんでした。

具体的にどうしたらどうなるのかお教えください。

ちなみにダウンロードできるシンプル版、機能的には昔と変わっていないと思うのですが、どの機能が必要とされていますでしょうか。

機能アップしたものが要りようでしたらマーケットプレースからお願いします。
マーケットプレース版は海外の方も使っておられ今のところ不具合の指摘はありません。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月22日 at 9:49
何度もすみません。

気になるところを見つけましたので修正しました。

お手数ですが再度ダウンロード(0.9.6.5.17h)して確認ください。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月22日 at 11:00
確認のため、ほぼまっさらのConcrete5(ver.5.5.2.1)環境に、concrete5.tomo.acからダウンロードしたform_tomoac 0.9.6.5.17h をインストールしテストしました。

やはり、エラー表示と編集機能に不具合を確認しました。

1.テスト方法
 ・新規ページに拡張フォームブロックを作成
 ・氏名(必須、テキストフィールド)、メール(必須、メールフィールド)、
  の2つの項目を作成する
 ・ページ保存後、フォームに何も入力せず「確認する」ボタンを押す
 ・編集画面に入り項目の編集を行う。

2.不具合
 ・必須項目に未入力のためエラー表示がされるが、
  「以下のエラーを修正してください。」とだけ表示され
  エラー箇所の表示がされない。
 ・既存項目の編集画面に入るが、答えのタイプが未選択状態となる。
  また、設定保存を行うと、項目が追加される。

>ちなみにダウンロードできるシンプル版、機能的には昔と変わっていないと思うのですが、どの機能が必要とされていますでしょうか。

 メール返信機能が利用可能なシンプルな安定バージョンを利用したいのですが、
おすすめの古いバージョンをダウンロード出来るようにしていただけるとうれしいです。
 
 以上、よろしくお願いいたします。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月22日 at 14:48
編集の問題は原因がわかりましたので、とりあえずアップしておきました。(0.9.6.5.17i)

エラーメッセージの問題は確認できていません。もう少し時間ください。

可能ならば、btFormTomoacOptions のテーブルをエクスポートして見せていただけませんでしょうか。その内容が意図しない値になっているような気がします。
それを見せていただければはやく解決すると思いますので。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月26日 at 16:59
btFormTomoacOptionsの内容(2行分)です。
ほとんどnullになっていますね。

"1";"137";"1353541774";"{\"maxpost\":null,\"beginofdate\":\"\",\"endofdate\":\"\",\"beginCID\":null,\"endCID\":null,\"goleCID\":null,\"postnodic\":null}";"{\"postnodic\":null,\"keygen\":null,\"keytype\":null,\"formlevel\":null,\"formhtml5\":\"no\",\"errtops\":0,\"erreach\":null,\"erreachl\":null,\"errtext\":null,\"confpage\":null,\"autocomp\":null,\"required\":null,\"reqfid\":null,\"reqtext\":null,\"nonrequired\":null,\"nonreqfid\":null,\"nonreqtext\":null,\"ajaxform\":null}";NULL;NULL;NULL
"2";"138";"1353549013";"{\"maxpost\":null,\"beginofdate\":\"\",\"endofdate\":\"\",\"beginCID\":null,\"endCID\":null,\"goleCID\":null,\"postnodic\":null}";"{\"postnodic\":null,\"keygen\":null,\"keytype\":null,\"formlevel\":null,\"formhtml5\":\"no\",\"errtops\":0,\"erreach\":null,\"erreachl\":null,\"errtext\":null,\"confpage\":null,\"autocomp\":null,\"required\":\"1\",\"reqfid\":null,\"reqtext\":null,\"nonrequired\":null,\"nonreqfid\":null,\"nonreqtext\":null,\"ajaxform\":null}";NULL;NULL;NULL
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月26日 at 17:29
お手数かけました。

確かにこれはびっくりですね。予測をこえました。
どうしてそんなデータになったのか調べてみます。
 

Re: 拡張フォームの新バージョン(シンプルにしました)

2012年11月28日 at 8:53
修正版をアップしましたので、確認いただけますでしょうか。

0.9.6.5.20f です。