Re: ページURLを取得したい

2012年6月7日 at 22:58

yamanoiです。

$tc = Page::getByID($cID);
$path = $tc->getCollectionPath();
ではいかがでしょうか。
$tc=Page::getCurrentPage();
でもいけるとおもいます。

2012年6月8日 at 6:50
両方とも以下のエラーになります。

Fatal error: Call to a member function getCollectionPathFromID() on a non-object in /var/www/httpdocs/lister_tomoac/blocks/lister_tomoac/view.php on line 48

view.phpでは使えないのかもです。

2012年6月8日 at 9:54
yamanoiです。

対策を考えますので、しばらくお待ちください。

2012年6月8日 at 10:00
yamanoiです。

モジュールを提供してもらえませんか

2012年6月8日 at 13:53
えっとモジュールをとのことですが、具体的にどの部分かどうかよくわからないので、全部送ります。
対象のソースだけでいいのかもしれませんが。

パッケージになっていますので、パッケージとしてインストールできます。

別のスレッドで書いているように、view.php が巨大になっていますので、これからcontrollerに移すことを考えます。本件では、そこは突っ込まないでください。

気持ち悪いと思うので、このパッケージがなにものか、簡単に書きます。

この間からちょくちょく書いている、拡張フォームで登録したデータを、表示するためのブロックです。
インストールしたら、ブロックの追加してください。すると、拡張ホームの一覧が出てきます。
「編集」で、どのフォームのデータを表示するのかを選んで、保存すると、そのデータの一覧が表示されます。

*管理モードでないと表の罫線が表示されない(これはこれで悩んでいますが)ので、管理モードで動かしてください。

controllerへの移すと問題なくなるかもしれませんが、これはこれで今後の参考になると思うので、
よろしくお願いします。

2012年6月13日 at 14:55
view.php でだめでしたが、別のご指摘で、コードを全体をcontroller.php に移して、再度試したら問題なくとれました。
お手数かけました。