ログイン・ログアウトのリンク設置

2010年4月19日 at 9:25

段々と・・・テーマファイルが醜くなっていく〜(涙)

このサイトの上部に、新しくログインボタンを付けました。

んで、ログインしたときに、元いたページに戻るように設定しました。そのやり方です。

また、本家と同じように、ログインした後は、ログアウト・・・そしてプロフィールページに行けるようにしました。

<?php
$loginReDirectURL = View::getViewPath();
$loginReDirectURLent = urlencode($loginReDirectURL);
$u = new User();
if ($u->isRegistered()) { ?>
<p class="logininrighttop"><?php echo t('Currently logged in as <b>%s</b>.', $u->getUserName())?> <a href="<?php echo $this->url('/login', 'logout')?>"><?php echo t('Sign Out')?></a> | <a href="<?php echo DIR_REL?>/profile/">プロフィール</a></p>
<?php } else { ?>
<p class="logininrighttop"><a href="<?php echo $this->url('/login')?>?rcID=<?php echo $loginReDirectURLent ?>%2F">ログイン</a> | <a href="<?php echo DIR_REL?>/register/?rcID=<?php echo $loginReDirectURLent?>%2F">新規登録</a></p>
<?php } ?>

Re: ログイン・ログアウトのリンク設置

2011年1月12日 at 2:35
ご投稿読ませていただきました。

現在
windows
PHP 5.2.16
concrete5.4.1.1.1
MySQL 5.1

にて開発を行っており、
マニュアルとパソコンの間を行き来してやっと構築できた段階です。

いかんせん、拡張を行えず、こちらのプログラムを魅力的に感じておりました。

誠に恐縮ですがこちらは実際にどのphpファイルなどに記述すればよいかなどをお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: ログイン・ログアウトのリンク設置

2011年1月12日 at 15:18
自己解決しましたのでお知らせいたします。
ありがとうございました。