Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月26日 at 20:21

「Save Changes」だけの場合は戻って確認するとチェックは入っていますが、「更新」した後とブロックの編集をした後で戻るとチェックが外れています。

IE9とFireFoxで同じでした。

宜しくお願いします。

タグ:

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月26日 at 21:40
いろいろ修正版を作りました。

Version 3.1.2 です。

メールの件ですが、
1.テキストフィールドを作って、保存
2.再び編集で開いて、オプションで、メール通知を受け取るにチェックを入れ
3.メールフィールドを作って、メールを受け取るにチェックを入れて保存
4.再再度編集で開いて、メールフィールドをみる
  =>チェックは入っています。。。。問題がわかりません。

具体的な再現ステップをお送りいただけますでしょうか。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月26日 at 22:38
お手数をおかけします。

作業としては・・・

1.packageディレクトリのform_tomoacを削除します。

2.新しいVerをpackageディレクトリにアップロードします。

3.管理画面の「機能を追加」からバージョンアップします。

4.前回作成フォームのメールアドレスを「編集モード」→ブロックを「編集」→メールアドレス(ダブルチェック)を「編集」→「のメールアドレスに確認メールを送信しますか。 」にチェックを入れる→「Save Changes」→「更新」→「編集モード終了」でブロックを保存しています。

上記は以前に作成したメールアドレスフォームでの確認ですが、新規ブロックにメールアドレスフィールドを作成して上記手順を実施してもチェックが入りません。

ロリポップでもcoreserverでも同じで、ブラウザもIEとFireFoxで試みています

※私の記憶ではhttp://concrete5-japan.org/community/forums/development/post-3807/post-3810/post-3811/あたりでテストした記憶があり、他の問題はさておきメールは届きました。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月27日 at 6:26
原因がわかりました。お手数かけました。

descriptionのところに不具合がありその修正を行った結果、ダブルチェックのメールフィールドの場合、確かにチェックが外れれました。私が試したのは、1フィールドのメールフィールドの方でした。失礼しました。

Version 3.1.3 でお願いします。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月27日 at 14:06
Ver3.1.3で投稿者メール通知は改善しました。

あと気になったのは電話番号フィールドの送信確認画面でIE9の表示がスカイプになります。(ハイフンを入力した場合)

不具合という訳ではありませんが違和感がありましたので・・・

これも直らないかもしれませんね?

よろしくお願いします。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 拡張フォームのカレンダー

2012年2月27日 at 22:53
電話番号フィールドは、HTML5仕様のタグを使っています。
つまり仕様です。

嫌でしたら、普通の「テキストフィールド」に電話番号を入れるようにしてください。
同様に、WEBのフィールドもHTML5仕様のタグを使っています。