eAccelaratorをインストールしてみました

2011年12月18日 at 9:10

eAccelaratorというのを知りましたので、さっそくインストールしてみました。
先日サーバーを替えて速くなりましたが、さらに速くなりました。
体感できるほど早くなったので、きちんと計れば相当早くなったのではないかと思います。

以下にインストール方法を記録しましたので、ご参考に。
http://concrete5.tomo.ac/developer/eaccelerator/

私が試したのは、CentOS5ですが、30分程度で問題なく使えるようになりました。

Re: eAccelaratorをインストールしてみました

2011年12月18日 at 16:17
eAccelarator は、concrete5 でネイティブサポートしなくなりました。

APC か memcache であると、ネイティブサポートしています。
特に APC は PHP6 で標準搭載されるようになります。

当 concrete5 日本語サイトも、その理由から eAccelerator を辞め APC に変更しました。

本家が eAccelarator を推奨していません(過去に問題が色々有りました)ので、ウチも APC のみを推奨しようと思います。
 

Re: Re: eAccelaratorをインストールしてみました

2011年12月18日 at 17:27
あららん。

ではと、APCに切り替えました。

APCのインストールはもっと簡単でしたので、その解説ページも作りました。

http://concrete5.tomo.ac/developer/apc/