手動アップグレードの件

2011年10月7日 at 23:44

昨晩、日本語化中のバージョンのアップグレードテストで、
HELPマニュアル通りにできなかったので、いろいろ調べました。

奇妙な症状は、/config/site.phpに以下の記述があったが原因でした。

<?php define('DIRNAME_APP_UPDATED', 'concrete5.4.1.1.1.ja'); ?>

上記を削除したら手順通りアップグレードできました。

これはなんのまじないでしょうかね。

Re: 手動アップグレードの件

2011年10月8日 at 3:48
あー、多分5.4.1.1.1.jaが日本版にしか無いバージョンだからだと思います。
後で修正しておきます。
 

Re: 手動アップグレードの件

2011年10月8日 at 18:16
5.4.2のconcreteフォルダをコピーするときに
concreteフォルダを上書きされているのではないでしょうか?
updates/concrete5.4.1.1.1.ja/concreteフォルダにコピーしないといけないのではないかと思います。
試せる環境がないので推測です。間違っていたらごめんなさい。
 

Re: Re: 手動アップグレードの件

2011年10月12日 at 22:45
そうですよ。
ヘルプの通り、上書きしました。

ヘルプが古いのかもしれませんね。。。。お前が直せ!と言われそうですが。