Re: Re: Re: Re: Re: 1.5.3のバグ?

2011年7月7日 at 16:09

郵便番号検索の件、メールでヒントを下さったからがおられ、中途半端のままだったことを思い出しました。

===========================================
"postno.cgi"の13行目の以下を

my $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:dbname=concrete5_c5test1;host=localhost", 'concrete5', 'concrete5');

"/config/site.php"で合わせて変更してください。

define('DB_SERVER', 'localhost');
define('DB_USERNAME', 'concrete5');
define('DB_PASSWORD', 'concrete5');
define('DB_DATABASE', 'concrete5_c5test1');

以下のように置き換えてください。
変数は使えません中身に置き換えてください。

my $dbh = DBI->connect("dbi:mysql:dbname=<DB_DATABASE>;host=<DB_SERVER>", <DB_USERNAME>, <DB_PASSWORD>);

===========================================

このプログラムは、PHPに書き換える予定で、その際にデータベースの情報も
自動的に取得して動作するようにしたいと思います。

それとまだ事業者の郵便番号には対応していません。
ご希望があれば対応を急ぎますが。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 1.5.3のバグ?

2011年7月7日 at 18:45
郵便番号検索はphpよりjavascript+jsonで作成される方がいいと思います。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 1.5.3のバグ?

2011年7月7日 at 19:35
勉強不足なんですが、なぜそちらのほうがいいですか?

いづれにしろjsonが勉強になりそうなので、調べてみます。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 1.5.3のバグ?

2011年7月7日 at 20:43
>  「郵便番号」の左の欄に「Searching...」と表示されたままになる

原因っぽいのが分かったような気がしますので報告させていただきます。

form_tomoac/block/form_tomoac/controller.php の中で CGI を呼び出しているところが、間違っているような気がします。

HTTPdのログ見たら
  "GET /blocks/form_tomoac/postno.cgi?zip=~
を見に行っていました。

1111行目を以下のように変更したら動くようになりました。

httpObj.open("GET", "./packages/form_tomoac/blocks/form_tomoac/postno.cgi?zip=" + escape(zip), true);

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 1.5.3のバグ?

2011年7月8日 at 20:18
すみません。
そうですね。

作り変えるまで、コードを直接直していただいておねがいしまーーす。