Re: データベースの接続情報はどこに

2011年5月28日 at 22:17

インストールしたフォルダーがconcrete5とした場合下記載のconfigフォルダーの中にsite.phpがあります。
(concrete5/config/site.php)

そこに以下の記述があります。

site.phpのデータベース情報
-------------------------------------------------------------------
<?php
define('DB_SERVER', 'xxxxxxxxxxxxxx');データベースホスト名
define('DB_USERNAME', 'xxxxxxxxxxxxxx');ユーザー名
define('DB_PASSWORD', 'xxxxxxxxxxxxxx');パスワード
define('DB_DATABASE', 'xxxxxxxxxxxxxx');データベース名
define('BASE_URL', 'xxxxxxxxxxxxxx');サイトアドレス(URL)
define('DIR_REL', '/concrete5');インストール先フォルダー
define('PASSWORD_SALT', 'xxxxxxxxxxxxxx');concrete5インストール時に設定したパスワード(暗号化されてます。)
-------------------------------------------------------------------

Re: Re: データベースの接続情報はどこに

2011年5月31日 at 18:25
/config/site.php ですね。

確認できました、ありがとうございました。

ちなみに、少々驚いたのですが、パスワードが暗号化されず、いわゆる公開領域に置いてある状態ですが、こういいうのはセキュリティ面で問題ないんですかね。