mail formでメールが遅れない

2010年9月17日 at 9:26

はじめまして。

早速の質問なんですが、メールフォームを使用し、送信ボタンを押しても受信先にメールが届かないのですが、どこに問題点があるのか分かりません。
アドバイスをいただけないでしょうか。

初めての質問なので、説明が足りない点などもあると思いますが、よろしくお願いします。

サーバー:xserver

エラー内容

管理画面>サイト全体の設定>Emailに表示されるエラーです。

11:49:30 PM at 9/16/2010 exceptions エラーが発生し、メール送信が出来ませんでした: Unable to send mail

#0 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/libraries/3rdparty/Zend/Mail/Transport/Abstract.php(348): Zend_Mail_Transport_Sendmail->_sendMail()

#1 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/libraries/3rdparty/Zend/Mail.php(973): Zend_Mail_Transport_Abstract->send(Object(Zend_Mail))

#2 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/helpers/mail.php(192): Zend_Mail->send(NULL)

#3 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/blocks/form/controller.php(335): MailHelper->sendMail()

#4 [internal function]: FormBlockController->action_submit_form()

#5 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/models/block.php(276): call_user_func_array(Array, Array)

#6 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/startup/process.php(214): Block->passThruBlock('submit_form')

#7 /home/サーバー名/サイト名/public_html/concrete/dispatcher.php(226): require('/home/サーバー名/a...')

#8 /home/サーバー名/サイト名/public_html/index.php(2): require('/home/サーバー名/a...')

#9 {main}

メールフォームの作成ブロックで、メールアドレスを変更し、更新ボタンを押すと以下のエラーも出力されます。

{"aID":"70","arHandle":"Main","cID":"73","error":false,"bID":"100"}

Re: mail formでメールが遅れない

2010年9月18日 at 14:12
これだけだと何とも言えませんが、このブロックだけですか?
それともフォームブロック全てで同様のエラーが出るのでしょうか?
また、利用しているPHPやMySQL、concret5のバージョンは?

その他のメール(パスワード再発行メール等)は送信されるのでしょうか?

Re: Re: mail formでメールが遅れない

2010年9月21日 at 10:46
taoさん

解決しました。
デバックレベルを開発モードから公開モードに設定したら、メールを送ることが出来ました。

返信が送れて大変申し訳ございませんでした。
それぞれの、バージョンについてですが、すべて最新バージョンのものです。
改めてお聞きしたいのですが、開発モードと公開モードを切り替える意図はなんでしょうか。

///////////////////////////////////////////
これだけだと何とも言えませんが、このブロックだけですか?
それともフォームブロック全てで同様のエラーが出るのでしょうか?
また、利用しているPHPやMySQL、concret5のバージョンは?

その他のメール(パスワード再発行メール等)は送信されるのでしょうか?