Re: Re: Re: rssで出力したページメニューのない記事を、別ウインドウで開きたいの777

2010年9月13日 at 3:43

特に記述は必要ありません。
今お使いのテンプレートをベースにヘッダーとかサイドバーとかが無いテンプレートを作ってインストールし、ページ設定のデザインのところでそのテンプレートを指定すれば良いだけです。

作成方法:http://concrete5-japan.org/help/design/step_by_step/
インストール方法:http://concrete5.xross-cube.com/theme/install/

header.phpは必要ですので、header.phpから不要なコードを削除すればOKだと思います。

Re: Re: Re: Re: rssで出力したページメニューのない記事を、別ウインドウで開きたいの777

2010年9月13日 at 4:35
taoさんありがとうございます。
想像だと、メインに使用しているテーマ内ページに別のテーマデザインを仕様するとの理解で宜しいのでしょうか?

そのような使い方が出来るのですね。
作成方法はそのアドレスページをベースに組み立てたので何となく解ります。
後はインストールしてから、適応させれるかの問題だと思いますので、ご面倒ですが乗りかかった船だと思って最後までご指導宜しくお願いします。

失礼致します。
 

Re: Re: Re: Re: Re: rssで出力したページメニューのない記事を、別ウインドウで開きたいの777

2010年9月13日 at 6:30
taoさんありがとうございました。
ダミーテンプレートで変更確認出来ました。
他のテンプレートのデザインページを使用できるとは勉強になりました。
これで理想のページ構成が出来そうです。
ただテンプレートファイルを2つインストールしなければいけないのがネックですね。
テンプレートが一つで済むような構成に組み替えなければ、後が面倒ですね。
今のレベルでは到底無理ですが・・・・
この度は有難うございます勉強になりました。

失礼致します。