Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 17:49

taoさんkatz515 さん、いつもありがとうございます。
特定のページのみ出力したいので、まずはページリストを使用して下の階層をに設定すれば良いのですね。(rss出力が出来るとはしりませんでした、ページリストはただのヘッダーnaviと思ってました。^^”)
勉強します。

それから、出力したrssをfeedburnerサイトを使用して出力してるのですね、なんとか理解ができます。


おかげさまで、まだまだですが、サイト構築が進んできました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:03
度々すみません。
ページリストでのrss出力ですが、アドレスが↓
http://******.***/index.php/tools/blocks/page_list/rss?bID=472&cID=73&arHandle=Main
と表示されるので、rssリーダーに登録できません。
何か設定がおかしいのでしょうか?
.xml .rssに変換する方法があるのでしょうか?
 

Re: Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:13
正しいURLです。
どのRSSリーダーで表示されませんか?メジャーな所は大体大丈夫だと思いますが
 

Re: Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:28
すみません。

読めないのはgoo_rssリーダーでした。
試しに、FeedBurnerにて出力するとした記載のエラー表示がでました。

「有効なフィードが見つかりませんでした。見つからなかった理由として、次の点が考えられます。

フィードが無効ではありませんか?有効であることを確認してください 今すぐフィードを確認しましょう.

Bloggerのフィードを登録する場合はFeed Validatorでフィードを確認してください。Feed Validatorはエラーを表示するかもしれませんがこれはBloggerが「Atom3.0」を使用しているために発生します。FeedBurnerサポート・フォーラムも参照してください

サイトのURLまたはフィードのURLを使用していますか?

通常はサイト上からフィードを自動的に検知しますが、今回は関連するフィードを検出できませんでした。フィードのURLを直接入力してください。

URLが間違っているか、コピーアンドペーストに失敗していませんか?

確認し、もう一度やり直してください。」



※一つ気になるのですが、フィードで読み込まれているページがページの名前になっているので、それをクリックしなければ、中の記事が読めませんので、中の全ての記事の新着順を表示する方法が有ればおしえて下さい。


宜しくお願いします。
 

Re: Re: Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:40
原因が判明しました。
ページの権限の付与が管理者にしかなっていなかったのが原因です
本当にお手間をとらせてすみませんでした。

ただひとつ気になるのが、フィードで読み込まれているページがページの名前になっているので、それをクリックしなければ、中の記事が読めません。
中の全ての記事を表示する方法が有ればおしえて下さい。
そうしないと毎日ページを増やさなければいけないのかと思いまして。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:54
ページリストで出力されるRSSは、ページ設定の「説明」の中身しか出力しません。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: rssフィードに関する質問

2010年9月8日 at 19:59
ページリストはページ名しか出力しないのですね。
理解できました。

今日は本当にお手間を取らせて申し訳有りませんでした。

失礼致します。
 

Re: rssフィードに関する質問

2010年9月10日 at 1:59
明日のイベントのため取り急ぎ。

画面上部に出てくるツールバーの「設定」で設定する、「ページ名」と「説明」がRSSに出力されます。