Re: Re: Re: Re: 移動させたはずのblockが基に戻ってしいます。

2010年8月28日 at 9:45

難しいですね・・・。

完全な答になりませんが

画像 + 記事 + 画像

であれば、1つの記事ブロック内に集約させることは出来ませんか?

以前、さくらインターネットのインストールガイドを作ったときに、ページ内のブロックが30個に近くなって、同じようにブロックの順番が正常に配置できないというケースがありました。

本家とも話したのですが、いろいろな種類のブロックを大量に配置すると、サーバー、ブラウザ、OS、そして数十個のブロックとなると・・・

「サーバー数 x ブラウザ種類 x 30個のブロック = 数万通り」

の原因が考えられるので、正直言って原因究明が不可能に近くなります。

というか、どなたか、複数のレンタルサーバーで、複数のブラウザを使って、数十個のブロックのコンビネーションでテストして原因を究明していただきたいです・・・。

Re: Re: Re: Re: Re: 移動させたはずのblockが基に戻ってしいます。

2010年8月28日 at 10:52
返信ありがとうございます。
おはようございます。

>完全な答になりませんが、画像 + 記事 + 画像、であれば、1つの記事ブロック内に集約させることは出来ませんか?

すみません記事ではなくアンケートブロックでした。

どちらにしても今回は3段にブロックを積み上げた順番が更新等で入れ替わるという現象ですので、これは一般的にconcrete5で行う作業にも値するのでは無いかとの思いもあります。
バグと言う関連から外れるとすると、私以外でも事例が有ったと言う事は、何かしらの環境が影響している事は間違いないのはたしかでしょうが調べるすべが無いですね。

※現象をモニタリングしていますので、確認して頂けるので有れば、何か方法が有れば送りますが、個人情報等の問題で難しいですよね!

---追伸---
画像 + 記事 + 画像であれば一つのブロックにHTML+CSSで指定できると思いますが、ただの本当の素人ですので、現在勉強中でして(後回し状態です)、現在はまずはトップページの配置+デザインを決めてHTML+CSSでテンプレートを作りたいとの思いで勉強してます。

これからも宜しくお願い致します。