有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月19日 at 19:53

アドオンの払い戻しの仕組みとその後の利用方法について分からなかったので
書き込みさせていただきます。

$15のアドオンを購入したのですがサポート対応ができないとのことで
払い戻しが行われました。

しかし、購入履歴のページ
http://www.concrete5.org/profile/bank/
を見ると、
Account Balance: 0.00
となっています。
※このページの詳細は画像を添付しました。黄色い部分はライセンス番号?などです。

払い戻しの際のメールを一部抜粋させていただきますと、

User fik has been refunded 15.00 for their purchase of Attribute Block. This amount has been deposited into their concrete5.org account.

翻訳サイト頼みですが、 concrete5.org に寄託されていると理解しましたが、
その金額はどこで確認できるのでしょうか。

$20以上でないと現金には出来ないようなので、
他のアドオンを購入する際に利用できればと思ったのですがその使用方法も分かりません。

英語力の無さからの疑問なのは承知しておりますがご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月20日 at 18:32
Twitter ではどうもです。

払い戻しについてのポリシーを確認してみました。
http://www.concrete5.org/help/legal/refund-policy/

仰るとおり、払い戻しは$20 以上でかつ PayPal アカウントを保有していないと駄目みたいですね。

普通にアドオンを購入して、チェックアウトの時に、アカウントにある金額との差額をチャージするんだったと思います。

チェックアウトの支払画面直前までいくことができましたか?
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月20日 at 19:55
Twitterでは大変お世話になりました。

試しにアドオンの購入画面へいってみたのですが、
クレジットカードかPayPalかを選ぶページでも、
その先のページでも選んだアドオンの料金全額が表示されており、
$15がチャージされている様子はございませんでした。
※念のため画像添付しました。

前回支払い時はPayPalを使わず直接クレジットカードで購入したのですが、
それが原因の可能性もあるのでしょうか。
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月21日 at 10:22
了解です。

本家のフォーラムに書きましたので、
ここで「This is me」とだけで良いので書き込んでいただけますか?

http://www.concrete5.org/community/forums/chat/cannot-use-marketplace-credit/

よろしくお願いいたします。
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月21日 at 11:20
ありがとうございます。
書き込みさせていただきました。

とりあえずは本体をアップデートしてAttribute Blockで対応しておりますが、
本家フォーラムに反応があるのを待ちたいと思います。

お手数おかけしてすみません。
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月25日 at 9:45
お世話になります。

http://www.concrete5.org/community/forums/chat/cannot-use-marketplace-credit/
本家フォーラムに返信が書き込まれていたので
自分なりに分かった範囲で確認してみました。

・カートをリセットしてもう一度初めからやり直してみました。
 →とくにかわりはありませんでした。

・フランツさんに直接PMで確認?
 →ご本人がリプライくださっているのでまだしてません。

・払い戻しがもとのカードに行われている可能性?
 →カード使用時に連絡がこないので請求時まで分からないのが正直なところです。

・残高があれば使用するためのチェックボックスがある?
 →チェックアウト時の項目は添付のとおりですが見つけることができませんでした。
 (macのchromeとsafari最新版だけ試しました)
 チェックアウト前の全く違うページに使用する為の選択がある場合は
 見落としてしまっているかもしれません。

勘違いしていいる部分も多々あると思いますので、
よろしければ訳して頂けると助かります。

また、本家にはなんとリプライしておけばよいでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月29日 at 8:28
どうもです。
遅れてしまってすいません。

Franz からの返信では、返金はカードに戻っているとのことです。
クレジットカードの明細を確認してみてください。
 

Re: 有償アドオンの払い戻しについて

2014年8月29日 at 15:25
お世話になっております。

そうだったのですね。カードの明細を確認してみます。

どうもありがとうございました。