safariのユーザ・エージェント・スタイルシートとは

2014年6月16日 at 16:02

concrete5を色々と勉強中です。オートナビのカスタムテンプレートをテストで作っているのですが、バレットが表示されていてlist-style noneにしても消えません。safariの開発メニューで「要素の詳細を表示」にすると「ユーザ・エージェント・スタイルシート」という項目があり、そこにlist-styleがdiskに設定されていますが、選択ボタンが表示されず背景がグレーになっています。これはどのスタイルシートなのでしょうか。

タグ:

Re: safariのユーザ・エージェント・スタイルシートとは

2014年6月17日 at 13:56
Safari のユーザーエージェントスタイルシートは、関係無いです。
テーマ内のCSSを変更する必要があります。

li-style:none の設定をしたところはどこでしょうか?

カスタムテンプレートのファイル内で li のスタイルを記述している場合で li のクラスが適用されないのでしょうか。

その場合、元のテーマファイルにある CSS ファイルの設定が優先されている場合があり、その該当クラスの list-style を none にするか、オートナビでの li に独自のクラス名を与えてやる必要があります。

よろしくお願いします。

Re: Re: safariのユーザ・エージェント・スタイルシートとは

2014年6月18日 at 21:03
分かりました、ありがとうございました。