このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年6月27日 at 5:31

5.4.0.5にアップグレードした事により、このフォーラムへの返信が出来ない場合がある不具合がありましたが、修正いたしました。

この書き込み以降に新規に作成されたスレッドには問題無く返信出来ると思いますが、以前のスレッドへの返信はまだ出来ない場合があります。

順次返信出来る様に修正していきますが、返信出来ない場合は新規にスレッドを立ててください。

Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年7月5日 at 11:52
今も「マーケットプレイス表示につて」に返信が書けない状況になっています。
 

Re: Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年7月5日 at 17:46
確認しました。
調査します。
 

Re: Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年7月5日 at 17:46
確認しました。
調査します。
 

Re: Re: Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年9月26日 at 1:22
修正しました。

ついでに捕足情報です。

pageモデルのadd()では、cHandleが指定されていないとページ名をサニタイズしてcHandleを自動で登録します。
この際に日本語部分は削除されてしまうので、変な事になってました。

通常のページを作成する時でもURL指定無しで作成すると面倒な事になりそうです。
 

Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年9月26日 at 1:33
Taoさん、素晴らしい!
天才〜!
かっこいい〜!!

このページタイトルの問題は、本家にも知っているんですが、向こうは、マルチバイトの知識なしなので、私たちの方からパッチを具体的に考えて提案する必要があります。

なので、みなさん、提案をよろしくお願いします〜。
 

Re: Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年9月26日 at 3:45
cHandleが無かったら、ページタイトルをサニタイズの所でascii文字しか許可しないのを何とかして欲しいです。

あとツールバー出ないのも直しておきました。(根本的な解決では無いですが...)
ブラウザjQueryバージョンかフォームのhtml構成が怪しいですが、とりあえずコレで
discussion.jsを修正してあります。

テスト
 

Re: Re: Re: Re: このフォーラムの返信出来ない不具合について

2010年9月26日 at 9:51
素晴らしい!
お疲れ様でした~

これでフォーラムもますます機能しますね。

ご苦労様でした~~!!

*****************************

google siteでは、日本語でページ名を入力すると、アルファベットのページ名を自動取得する仕組みがあります。おそらくjsでキーコードをゲットしてアルファベット入力しているのだと思いますが、そのようなjsのコードを書いてページ名入力フォーム窓にくくりつけておくといいかも、という案はあります。
実験したいと思いつつ、できてませんが。。。