最大アップロード許可容量の変更方法

2010年5月26日 at 21:15

DATA容量の大きい動画をサーバーにアップロードしたいのです。
デフォルトではアップロードが最大許可容量2MBとなっています。
この設定はどこで変更できるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

Re: 最大アップロード許可容量の変更方法

2010年5月27日 at 1:45
この部分はPHPの環境に依存すると思います。まず、お使いのサーバーでphpinfo()を使ってpost_max_sizeやupload_max_filesizeを確認してみてください。
php.iniなどでこの部分を指定できる環境であれば変更できます。

FTPファイル入稿の仕方

2010年5月27日 at 7:23
この問題は、concrete5の問題ではなく、ホスト様の問題になります。

concrete5でも設定出来るようにしたいのですが、ホスト様によって設定を .htaccess のみ、php.iniのみ、コントロールパネルからのみ・・・など、レンタルサーバーによって千差万別の対応をしています。

ですので、私たちの手が届かないところで、レンタルサーバー様が千差万別の対応をしているので、各自、調べて対応してくださいとしか言いようが無いです。

ただし、FTPが使えれば解決策があります。

concrete5 のデフォルトでは

/files/incoming/

というディレクトリーがFTP入稿用に用意されています・・・というか・・・

「incoming」というディレクトリーを作成する必要があります

そうしてFTPを使ってファイルを該当ディレクトリーにアップロード。

【ファイルマネージャー】 - 【他のオプション】 - 【サーバーから追加】

よりconcrete5サイトのファイルマネージャー内に取り込むことが出来ます。